So-net無料ブログ作成
検索選択

札所巡り Ⅱ [甲斐路・津久井路]

 二番札所   奈良子 春日堂


所在は県道510号線を少し外れた小高い処です


林の中の赤い鳥居、春日神社の境内です


境内右手の建物がお堂なのでしょう


御開帳の時などには、ここを飾りつけするのかな


平時は、森閑とした境内でした。




ガイドブックには異なる地番が記されているが、


この住所と思しき処は個人の住宅であり、札所等の


表示も無いのでこちらを札所としました。

PB139979s.jpg

鳥居には春日神社の扁額が。 

PB139987s.jpgPB139982s.jpgPB139985s.jpg

 正面が拝殿。右の建物がお堂か。

PB139989s.jpg 

県道510から登った道筋。 

 

 「津久井観音霊場」なる幟旗や看板が目に付きましたので、


その佇まいを訪ねてみました。






★基本的資料は「津久井観音霊場札所ガイドブック」


津久井観音霊場札所会発行H19年版に依ってます




★久しく塩漬けになっていたため変わってしまった部分も有るかと思います。

 

*

*

 


 


nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 1

馬爺

最近は札所でも住職や神主がいない所が多くなってきましたね、ご朱印はこちらえへ連絡を何て書いてあるとこrが有りますね。
by 馬爺 (2017-04-12 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。